♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 1日目-夜のホテル内散策

さてさてお部屋に到着して少しくつろいだ後、早速夕食を食べに行きました。


一日目はホテル内のレストラン【ソレント】に決めました。


画像



こちらがレストランソレント】の外観です。

正面が入り口ですが、オープンテラスにもなっており、屋内屋外どちらでも好きな方で食事を楽しむ事が出来ます。


特に指定しなかったので、私達は屋内へ案内されました。


注文はメニューリストを見て注文ですが、いくら日本語カウンターがあるホテルとはいえ、メニューは全て英語です

当たり前ですが(ぉぃ


まぁ、カタコトでも少し英語が話せ、読みが出来れば特に問題はありません


本当はここで料理の数々を写真で紹介したかったのですが、撮った写真がぼやけてしまっていたのと、撮り忘れたので紹介できないのが残念です


私達はツアーのサービスでパエリアコース無料券が付いてきてたので、そのパエリアコースとトロピカルジュースを注文をしました。

つかパエリアが予想外にも量が多くて残してしまったのが残念


お腹も満腹になった所で、少しホテルの敷地内を散策してみました。


画像



夜になるとホテル内の通路には全て灯りが燈され、なんとも幻想的な雰囲気を楽しむ事ができます。


じつはこの灯り、全て【ろうそく】なんです! 


一つ一つ従業員の方が燈していきます。 凄いですねぇ。


画像



少し離れたところからソレントを写してみました。


両脇のライトアップされた覆い茂っている木は【】です。


画像



通路を進んでいくと、ホテル内の【プール】にでました。


夜の間は泳ぐ事は出来ませんが、日が沈んでからはライトアップされており昼間とはまた違った顔を見せ、見る者を楽しませてくれます。


なんともファンタジーの世界に迷い込んだみたいですねぇ


同じ地球上とは思えない雰囲気です。


一通り散策した後、あまりの広さに道に迷いながらもwwなんとかホテル棟に戻って来ました。


画像



こちらの東屋はホテル棟の中庭にある【読書スペース】です。


日よけ雨よけの為の屋根はありますが、壁はもちろん無く、とても開放的な作りになっています。


さすが南国リゾートですねぇ


ふかふかクッションのソファーに座って本を読みふけるも良し、のんびりとただ過ぎ行く時間を楽しむもよし、散歩に疲れた足を休めるも良し、憩いの空間です。


私達もここで食後の散歩に疲れた足を休めながら、ゆっくりと過ぎてゆく南国時間をしばし堪能しました。



この後は部屋に戻り、シャワーを浴びてからフライトの疲れを癒すべく、就寝につきました



続きの2日目は、また明日アップしますね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック