♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 2日目-朝食&朝のホテル敷地内散策

バリ島2日目の朝がやって来ました。


天気は快晴! 清々しい朝です


画像



朝になってカーテン開けてビックリ。 目の前ジャングルw


メリアバリのホテル敷地内には自然にリスや様々な鳥さん達が生息しており、写真のようにバルコニーに遊びに来てくれます。


ちなみにリスさんを呼ぼうと目論み、手摺りの上にピーナッツを並べて待ち伏せていたのですが、目の前の木にとまっていた鳥さんがそれをいち早くキャッチ!

見事にナッツをさらって行きました


鳥さんの朝食を眺めたところで、私達も朝食に向かいました。


画像



朝食へ向かう途中の回廊からの眺めです。


画像



朝食はホテル内のレストラン【エルパティオ】で頂きます。


こちらのレストラン・エルパティオも屋内と屋外、どちらでも好きな方で食事をとる事が出来、バイキング形式になっています。


パティオという名前だけあって、オープンテラス部分は中庭風の作りになっています。


写真はオープンテラス部分ですが、こちらではオープンキッチンがあり、出来立てアツアツのワッフルやパンケーキや卵料理、その他肉類にポテトがあります。


また焼きたてオムレツを選ぶと個人の好みを聞いてくれて、チョイスした具を入れて焼いて貰えます。


画像



こちらがそのアツアツのワッフルにパンケーキ、ソースはチョコレートソースやメイプルシロップ、パウダーシュガーにはちみつや他にも様々なソースを選ぶ事が出来ます。


屋内にはサラダやフルーツ、パンにスープ、ハムやチーズ、更にケーキやフレッシュジュース等がこれでもか!!という位に様々な料理が並べられています。


とてもじゃ有りませんが食べきれませんww


画像



私は肉系で攻めました


そうそう朝食に欠かせないコーヒーはもちろんバリコーヒーです。


画像



お腹も満たされた所で、朝のホテル敷地内散歩をしました。


白い鳥さんが噴水の上で遊んでいます。 ラブリーですねぇ


画像



こちらは昨夜夕食を頂いたレストランソレントの朝の風景。

橋を渡ったところに座っている方は石像さんです。


画像



ホテル棟からプールへ続く道です。


これがホテルの中の敷地だなんて、凄いですねぇ。


本当に今、南国に来てるのだな。。。。と実感。


見る景色全てが新鮮で、その全てが絵になります。


画像



そしてこちらが、ホテル棟の外観の一部。


テラジャングルww カワイイ造りですね。


画像



このホテルメリアバリは、ガーデニングのプロがプロデュースをしているそうで、なんでも有名なガーデニングの賞を受賞しているそうです


画像



プールに着きました。 朝早いのでまだ泳いでる人はいないみたいですね。


プールサイドにはデッキチェアーとパラソルが沢山設置されており、勿論自由に利用することができます


また、デッキチェアーに敷くバスタオルも用意されており、まさにリゾートを満喫できます


プールサイドには幾つものオープンバーのようなレストランがあり、デッキチェアーに寝そべっておいしいジュースを片手にセレブ気分を堪能できます。


注文するとスタッフの方がデッキチェアーの所まで運んできてくれます


画像



おっとと、まだ誰も泳いでないと思ったら、早くも泳いでる人ハケーン


プール独り占め状態


ではでは、私達もプールサイドでホテルリゾートを満喫すべくお部屋に水着の準備に戻る事にしました。


画像



ホテル棟に戻る途中にまたしても鳥さん発見!!!


近づいても逃げません。 というか寄ってきますw


本当にバリ島は自然の素晴らしい所ですね。



さて次はホテル棟の中をご紹介と、プールサイドでセレブ気分です。

また明日アップしますね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック