♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 2日目-ブンブー・バリで夕食

折角なので、2日目の夜は夕食を食べに街へ出ました。

以前に妻がバリへ来た時に行った事が有り、とてもおいしかったというお店へ。 ホテルからタクシーで一直線。


画像



お店はこちら、【ブンブー・バリ】 本格派バリ料理のお店です。


オーナーはリッツ・カールトンなどバリ島の高級ホテルのシェフを勤めてきたというキャリアの持ち主で、味のほうもお墨付きです


メニューは家庭料理から宮廷料理まで幅広く、盛り付けの美しさにも定評があるそうです。


画像



店内はろうそくの明かりで彩られ、幻想的で優美な雰囲気に包まれており、映画の世界に迷い込んだようです。


そうそう、店内に入ってすぐに耳にお花を飾り付けてくれます


男も強制ww


まずはフレッシュジュースを注文しました。 つーか、こればっかww


コップにさしたマドラーに描かれた顔がなんともカオスでコワス


画像



一品目の品物が運ばれてきました。


正式な名前は忘れましたが、【鶏とパパイヤのスープ】です。


さっぱりした中にもたしかなコクがあり、非常においしかったです。


画像



続いて運ばれてきたのは、


サテの盛り合わせ】と【バナナの皮で包んだ鶏肉の煮込み】です。  


サテにはサービスでご飯が付いてくるのですが、そのご飯は日本で言うところの【おこわ】の様な感じです。


3種類あるのですがそれぞれ微妙に味が違い、おかわりも自由です。


ちなみにご飯を盛るときは、ウェイトレスさんが竹篭に入ったおこわを持って来て、盛り付けてくれます


小技が効いていますね


画像



そしてこちらは【ピサンゴレン】といって、バナナを揚げたヤツです。


妻は大好物だそうですが、私はかなり苦手です


画像



シメのデザートは【バニラとチョコレートのアイスクリーム】です。


上にメレンゲを固めたような、砂糖菓子みたいなものがのっかっており、これが非常に甘いです。


ここブンブー・バリはボリュームが有りおいしくて、又リーズナブルと非常にオススメのお店です


是非もう一度食べに行きたいお店ですね


参考までに、私達の注文した分で約400000ルピア程でした。


店のすぐ横にはタクシーがスタンバッテおり、ブンブー・バリからホテルまでの足にも困る事はありません。


ちなみにメリアバリまでは、50000ルピアでした。


画像



お腹も満たされ、ホテルへ帰って来ました。


何度観ても優雅なロビーですね


ふかふかのソファーに座って、雰囲気を楽しんでいると、つい時間を忘れてしまいそうです。


本当に良いホテルに巡り合えて良かったと思います



さてさて、次こそは待ちに待った、象さんライドです




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック