♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 3日目-エレファント・ライド!

バリ島リゾート3日目は、待ちに待った【象さんライド!】です


そう!読んで字の如く、象さんの背中に乗るんですよ!!!


そんな夢みたいな事があるんですよ!マジで!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ


なので今回はラブリーな象さんを見ていただくべく、画像多めでいきますよぉ!


画像



という事でいつもより早くに食事を済ませ用意をして、ホテルの正面玄関へ向かいました。


象さんライドが出来る【エレファントサファリ】へは、こちらの専用送迎バスがホテルまで迎えに来てくれます


エレファントサファリ】の場所ですが、ウブドの北、【タロ村】という所です。


エレファントサファリは予約制なので、前日までに予約が必要ですが、私達はネットでツアー申し込みの際に同時に申し込みを行いました。


ちなみにお値段は【象さんライド+象さんショー+ランチ+送迎】で、日本円にして一人頭約10000円程でした。


もちろん現地に着いてからの申し込みも、パンフレット等を見ながら電話にて可能なようで、そちらの方だとプランにもよりますがお値段が日本円にして約3000円程安く抑えられるようです


画像



なかなかスリルドライブなバリの交通事情を堪能する事、約2時間。


エレファントサファリに到着しました


写真のこちらは入場ゲートを入った所で、象さんの骨組み(もちろん本物)や進化の歴史表などが展示されており、象さんについて色々とお勉強ができます。


画像



入場ゲートを抜けると、そこはもうジャングル。


ここを抜けると。。。


画像



大きな池に出ました。


そしてその池の向こうには。。。


画像



象さんキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


来たよ来たよ! こんなに間近で象さん見たのは初めてですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ


こちらでは象さんに乗る前に、エサをあげたりして象さんたちと触れ合う事ができます。


記念撮影はもちろんの事、抱きつくのもオッケー! 


これはもう興奮おさまらんですよ!


画像



もちろん私もエサやりに挑戦してみました。


私が左手に持っているソレが象さんのエサなのですが、木の皮を剥いたもので、こちらを1本ずつ手であげます。


長いお鼻でなんとも器用に受け取っては、パクッと一口で食べてしまします。


結構な量をスタッフの方から渡されたのですが、あっという間に無くなってしましました。


画像



象さんと戯れていると、隣の池で水浴びをしている象さんを発見。


水面から頭と鼻を出し、鼻で噴水を繰り返しては水浴びを楽しんでいます。


カワイイですねぇ


画像



そしてついに私達の象さんライドの順番がまわって来ました


象さんの背中の高さに合わせて作られた発着場から、一組ずつ乗ります。


象さんの背中には座る為のイスが取り付けられており、象さんを操る像使いさんは、なんと頭の上にそのまま跨っています。


それにしてもゆっくり動いている割には結構ゆれます。


慣れればなんてことは無いのですが、最初の1分位は慣れるのに大変です。


画像



まずはジャングルの入り口で記念撮影。


象さんもカメラ目線でバッチリ決まってます!


ここにはスタッフの方が待ち構えており、自前のデジカメを渡すと撮影してくれます


画像



こちらの象さんは現役を引退した象さんで、年齢はなんと45歳だそうです


ここ【エレファントサファリ】の象さんたちは、元々はスマトラ島で過酷な重労働にこき使われ、まともにエサも与えられずにいた所を、ここの園長さんが可愛そうに思い助け出して、このバリ島に連れ帰ったそうです


そしてここのジャングルを少し切り開いて、この象さんの楽園を作り上げたというワケです。


泣けるお話ですねぇ。


それからは象さんたちは守られながら、人間との信頼関係を築き、幸せな毎日を送っているそうです。


画像



さぁ、ついにジャングルに突入です!


ドキドキワクワクですねぇ


そうそうライド中は像使いさんが、色々と象さんについてお話をしてくれます


もちろん英語です。 日本語はいっさい通じませんw


画像



ジャングルに入ってまもなく牛さんを発見。


日本の牛と比べると子牛位の大きさですが、バリ島ではこの大きさで大人の牛だそうです。


お尻を向けてるところがラブリーですねぇ


画像



お、ココナッツ発見! わかりますか? もちろん天然です。


それにしても透き通る様な青空! 気持ちが良いですねぇ。


5月と言えどたしかに日差しは日本よりも強いですが、ジャングルの木々たちが日よけになって全然平気です


それにジャングルの中は、街中と違って予想以上に涼しいです。


画像



今度はバナナを発見しました。 こちらも勿論、天然。


写真中央、奥の方に移っている青いのがソレです。


この他にも沢山の果物がなっていたり、自然の鳥達が居たりと、まさしくジャングルを体験できます。


そうそう、このジャングルの中を行く途中に、象さんのやさしい一場面を見ることができました。


象さんの進路に小さな昆虫がいたのですが、象さんはその虫を踏み潰すこと無く、足で器用に道の端に昆虫を移動させてから、また進んでいきました。


こんなに大きな体をしているのに、優しい心の持ち主ですねぇ。 惚れてしましますぅ


すると像使いさんから間髪入れず「象は用心深いんだよね!」と説明が入りました。


画像



楽しかったジャングルを抜け、最初いた所に戻ってきたと思ったら。。。


おおおおお


なんとそのまま、池の中に入っていきます


画像



水面が近い! まさかこんな事まで味わえるなんて、驚きです


ちなみに正面の建物はレストランになっており、昼食はこちらで頂きます。


食事代はエレファントサファリツアーの代金に含まれており(ドリンク代別)、バイキング形式になっています。


お土産コーナーも併設されており、象さんに関する様々なお土産を購入する事ができます。


もちろん見るだけもオッケー。 トイレは下の階にあります。


画像



池の中をぐるりと回って、陸地に上がりました。


こちらは最初にエサをあげたりして、象さんに触れ合った場所です。


4匹並んで、かわいいお尻ですね


親子かな?


画像



長い様で短かった象さんライド(30~40分)も終わり、象さん発着場に戻って来ました。


もっともっと乗っていたかったです。


画像



象さんと外国人の女の子です。


エサをあげているのですが、怖いのか少し腰が引けているところがカワイイですね


画像



最後に象さんのドアップをパシャリ!


テラカメラ目線!ナイス! 奥の子もナイスポージング!


頭も良くて本当に可愛い象さん。


気がつきました? 象さんって凄く優しい目をしている事に。 もうすっかり虜になってしまいました


さてさて、次はこの可愛い象さんたちの【エレファントショー】ですよ!



また次のブログにて~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック