♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 3日目-エレファント・ショー&ラブリー小象

昼食も済ませお腹いっぱいになった所で【エレファント・ショー】の時間がやってまいりました


エレファントショーは一日に数回行われており、このエレファントサファリの魅力の一つでもあります。


もちろんショーの代金もエレファントサファリの代金に含まれているので、誰でも自由に観る事が出来ます


ちなみに私達は昼食をとってから一休みし、14時からの公演(1公演・約20分)を楽しみました。


画像



私達は、上下2段になった観覧席(といってもイスとかは無く立ち見です)の2階部分に構えました。


このショーの主役達の堂々たる入場です!


入ってくるなりポーズを決めてバッチリアピール!


サービス精神旺盛な象さんに心を打ちぬかれ、しょっぱなからギガントメロメロです


画像



まずはステージ中央に設置された橋の上を、前者のしっぽをあの長いお鼻で器用に掴み渡って行きます。


小さい子が手を繋いでいるみたいで、ギザラブリーですねぇ


図体デカイですがww


たまに真ん中の子が、先頭の子のしっぽをひっぱって遊ぶのがこれまたギザ萌え


画像



橋を降りて次はいきなり大技


前の子の背中に足を付いて2足立ち!! テラスゲェ


しかも象さんなんか笑ってるし、やっている本人たちも楽しそう


画像



次は仲良く3頭並んで、橋の上に腰掛です


人間にしたら橋でも、象さんにしたらちょっとしたイスですね!


あらあら、あちらの方が丸見えですねぇ


真ん中のキバのある子が男の子で、両サイドが女の子です。


ん?あちらってのはキバの事ですよ? どこを見ているのですか???


画像



おぉ やはり象さん力持ちですねぇ。


スタッフの方を軽々と持ち上げて橋を渡ってゆきます。


画像



そして次はなんと、象さんのフラフープ!!


とても器用にお鼻でクルクル回します。 しかも結構なスピード!


象さんもとても楽しそうに遊んでますね。


他にもサッカーボールを蹴って、ゴールを決めたりもしてました


画像



そして最後は見事にダンクシュートを決めてフィニッシュ!!!


その華麗なシュートに、観客からは拍手喝采が沸き起こります


画像



エレファントショーの後、帰るまでまだ暫く時間があったので、小象ちゃんを見ました


実は象さんライドの時から、ずっと気になって居たのですよ


もう、なんてゆうかラブリー過ぎて、文章では上手く伝えられないくらいラブリーで、ラブリー過ぎて・・・・・
(小象の可愛さにメロメロでしばし思考停止中ww)


まるでミニチュア象さん


鎖で繋がれたお母さん象の周りを走り回って、楽しそうに遊んでいます


抱きつきたい衝動を抑えるのに必死です!


画像



こちらは別の小象ちゃん


遊びつかれたみたいで、寝ちゃいました


寝ている姿まで、ラブリーですねぇ


お母さん象に踏まれないかちょっと心配です。


画像



更に別角度からもう一枚!


爆睡してますねw


寝ているわが子を他所に、お母さん象はお食事に夢中ですw


とまぁ、長いようで短かったエレファントサファリの一日も終わり、もっと象さんたちと遊んで居たかった気持ちに後ろ髪を引かれつつ、ホテルへ戻る時間がやってきました。


でも、象さんライドに象さんショーにおいしい食事に可愛い小象ちゃんに、大変満足で充実した一日でした



この後再び、超スリリングなバリの交通事情を存分に堪能しつつも、送迎バスの中で爆睡し、ホテルへ戻り一休みしてから夕食を食べに【クタ】へ出かけました。



そうそうタロ村にはニワトリが沢山放し飼いされていたのですが、送迎バスのドライバーさんにあれは日本では【クックテール = ニワトリ = ガーデン(ニワ) バード(トリ)】つまり【ガーデンバード】と呼ぶと、微妙に間違った日本語?を教えておきましたww



まぁニワトリの語源が【ニワで飼われていたトリ】だから、間違いでもないか。


ちなみに参考までに、エレファントサファリの時間ですが【8:30にホテル出発】して【15:30頃にホテル到着】でした。

所要時間約7時間って所でしょうか。


では、また次のブログにて~☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月01日 15:16
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです
うないち
2009年07月01日 17:48
ああ、楽しそうじゃないか。
ていうかバリ行きたい。
子供連れじゃ無理かな?
2009年07月02日 05:03
>>まゆりんさん
初めまして、ってサイトのリンク間違ってるみたいですよ(^^;

>>うないちさん
子連れの欧米人家族も結構いたよ。
日本人は新婚さんが多かったかな。
ヌサドゥア市内のホテルなら、子連れでも安心して宿泊できますよ。

この記事へのトラックバック