♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ 5日目-ウブドでお買い物

バリ島旅行最終日はウブドの街でお食事とお買い物を楽しみました

先にホテルでチェックアウトを済ませ、荷物だけホテルで預かってもらいタクシーをチャーターしてウブドまで行きました。

そして毎度ながらバリのスリルドライブな交通事情を堪能する事、約1時間30分。

ウブドに到着しました。

ここウブドは観光の街としてとても有名で、通りには観光者向けのお店が沢山軒を連ねています

とても活気に溢れていて、賑やかな街です。

街全体が坂になっていて、結構な角度なので歩くだけでも良い運動になります。

写真手前のスクーターの上に「FOR RENT」と書かれたボードがありますが、実はこれ全部レンタルスクーター

坂の街ならではの商売ですね。  安全を考えると正直オススメは出来ません

軽く街を歩いた後、まずは腹ごしらえ(というか一番の目的)の「カフェ・ワヤン」に到着しました。

こちらのお店はウブドでも指折りの人気レストランで、海外のクッキングスクールにも招待された事がある、オーナーのワヤンおばさんが腕を振るっていて、味に定評のある超人気のお店です。

もちろん食事だけでなく、デザートも好評だそうです。

通りから見た感じでは想像できない程中は広く、いうなればジャングルの中に幾つもの東屋がある様な感じです。

そしてここでもテーブルの上にお花の飾りが。。。綺麗ですね

歩いて喉が渇いた私達はまずフレッシュジュースを注文

私がパパイヤジュース。 妻がスイカジュースです。

どちらも濃厚で、とてもおいしかったです

丁度時間もお昼時だったので私はナシゴレンを注文したのですが、肉団子や掻揚げ、串焼きにライスフライ?に野菜と、盛りだくさんの内容に驚き

味も評判どおりとてもおいしかったです

こちらは妻の注文したバナナパンケーキ

薄手のクレープ生地にバナナがぎっしり詰まっていて、とても甘くおいしかったです。

あまりにも美味しかったので写真は撮ってないですが、この後もう一枚パンケーキを注文しました。

この子はカフェワヤンで飼われているワンちゃん。

全く起きようともせず、爆睡でしたwwテラカワユス

ここウブドは観光地としてだけでは無く、芸術の町としても有名で、あちらこちらで絵画を販売しているお店を見る事ができます

また絵画の他にウブドの街に入る道中、石造屋さんも大量にありました。

食事の後は妻が行きたかったというお店に小物を見に行き、時間も迫っていたので帰路に着きました。

じつはこれ以降写真を撮っていなかったwwのでちょっとブツ切りな感じですが、これにて今回の「♪ バリ島5泊6日リゾート旅行 ♪ レポート」を完了とさせて頂きます

前回スペインに行ったときも最高に良かったですが、今回のバリ島も最高に良かったですね

是非是非、近いうちにまたバリに行きたいと思います

今度は5日間とも高級ホテルの中で、外には出ずにリゾート満喫もいいなぁ

では、次回からまた自転車&ガーデニングのブログに戻ります。