アヴァランチェ3.0DISKにトゥークリップ付けるよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

先日ご紹介しましたパーツを早速、アヴァランチェ3.0DISKに取り付けましたキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


取り付けたのは【グランジ トゥークリップ


画像



まずは内容物の説明を。。。φ(・ェ・o)~メモメモ


袋の中には、トゥークリップ本体とスペーサーとボルトとワッシャ付きナットが入っています。


本体とスペーサーはプラスチック製、ボルトナットはユニクロメッキですね。


画像



まずはペダルに付いている反射鏡(トゥークリップをつける側)を取り外します。


裏のポッチをラジオペンチ等で摘んで押してやると、簡単に外れます。( ・∀・)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡ω シュッ!


画像



んで、トゥークリップ本体を付属のボルトナットで取り付けたら完成\(@^0^@)/やったぁ♪


簡単ですね。 オフセットは一番外側にしました。


道具もプラスドライバー1本だけでオッケーです。


画像



ちなみに裏側(取り付け部)はこんな感じです。


付属のボルトが長すぎてペダルの軸に接触してしまう為に、付属のプラスチックスペーサーをボルト頭とトゥークリップの間に入れて、ボルトの飛び出し長を調整しました


このスペーサー恐らくは足のサイズが大きい人の場合に、ペダルとトゥークリップの間に挟んで深さ調整をする代物なんでしょうけど。。。


私の足サイズ25.5には、直付けが丁度良いサイズなので、このようにしました。



これでまた走る楽しみが一つ増えましたよワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック