奇抜PCケース【R4 BULLDOZER Advance】が届きました(*´∀`)♪

先日ついに憧れの超奇抜PCケースが、手元に届きました。


画像



その名も【GMC R4 BULLDOZER Advance


自作マニアの方々なら一度は目にしているであろう、そして気になっているであろう、あのPCケースです。

スタイリッシュなPCケースを発信し続けるGMCの中でも、特に異彩を放つBULLDOZERの上位機種にあたる【Advance】!


そんなPCケースをAMD師匠こと『電子機器が好きさん』から、冷却実験の為という名目で今回特別にお貸し頂きました。

しかもレンタル期限は『無期限』で。o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆


ということで、1回目の今回はまず『外観』から見るBULLDOZERを語りたいと思います。


画像



GMC R4 BULLDOZER Advance】、最大の特徴とも言えるこの部分!

PCケースにシリンダーですよ!いったい何だと思いますか?

・・・

実はここに光学ドライブが『縦向き』にセットされます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そうケースの中では無く外部に光学ドライブがセットされる驚きのカラクリ!

もちろんこれだけではありません(`・ω・´)


画像



わかります?

なんとシリンダーの間には吸気用のファンが予めセットされています。

ファンのサイズは92mmと控えめですが、なんとLEDで『赤色』に輝きます
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

その更に下の部分には、電源スイッチ・リセットスイッチ、イヤホン・マイクジャック、USB2.0ポートが2つありますが、またしても其れだけでは有りません!!!

保護フィルムが張ってある、黒く四角い部分わかりますか?

なんとこれ、実は『温度センサーのデジタル表示』部分になっているのです。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これこそがR4 BULLDOZERの【Advance】である証!

もちろん温度センサーはこれ一つではありません。


画像



サイドパネルの真ん中部分。

同じく保護フィルムの張ってある黒く四角い部分。

ここにも『温度センサーのデジタル表示』部分が備わっています。

しかもその前部分には、ファンのスピードをコントロールするスイッチまで備わっており、動作確認用のインジケーターランプまで装備されています


画像



こちらは気になる後ろ部分。

この【GMC R4 BULLDOZER Advance】は外寸『180w x 420h x 380d 』と、写真からは想像できない程に奥行きが非常にコンパクトなのも特徴の一つ。

それでいて高さはしっかりと確保されているので、microATXだけではなく、通常のATXサイズのマザーボードも問題なく使用できるようになっています

ですので、背面スロットも全部で7つと拡張性に優れています。(*^o^)乂(^-^*)

そしてもう一つ特徴的なのが背面の排気ファン。

装着できるサイズこそ80mmと控えめですが、縦に2連装着する事が可能となっております

いや~、それにしても背面側から眺めるサイドパネルがまたカッコイイ!
まるで、エヴァかガンダムか・・そんな印象を受けますね。

メカフェチな私には堪りません。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



まず今回は外部のご紹介ということで、次回は更に気になるGMC R4 BULLDOZER Advance】の内部をご紹介したいと思います。


ではまた近いうちに、See You Agein (゚∀゚ノノ゙☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

電子機器が好き
2010年08月10日 13:01
どうです?
このハデさ??
真夏は心配ですけど、それ以外であれば【遊べます】コイツ!
最安構成で組むとしたら…
ソフマップで最近【DVDマルチ=新品1,980円】で(笑)
HDDも【500GB中古=2,500円】とか…☆
もう、価格破壊どころか、狂っているとしか思えません!
後日【2万円以下!】という狂気の(?)PCを作ります!
その値段でもデュアルコアですからねぇ…。
普段、俺がアップしている(無駄に高性能な)PCが、無意味に思えますね(笑)
2010年08月11日 23:17
師匠!この度は本当にありがとうございます!

外観は最高!バツグンにカッコイイですね♪
熱問題に関してはちょこちょこと考えていきたいと思います。

それにしてもソフマップの無茶ぶりは驚きですね。
安さにつられてついつい色々と買ってしましそうでww
メインPCにも動画保存用で、HDD増設しようかな・・

この記事へのトラックバック