赤い彗星の・・・(  ̄ー)

本日2回目のブログアップ。

もう一発、ファンネタです♪


画像



akasa Red LED quiet fan 120mm】です(*´∀`)♪


この子も今回のBULLDOZER組み付けに際し『電子機器が好きさん』から譲って頂きました。

お察しの通り、タダで。( ̄ー ̄)ニヤリ


この子は名前の通り動作時に赤色LEDで輝く、いわゆる光るファンですが、ブルーLEDのファンは数あれど赤色ってのは結構珍しいですね♪

R4 BULLDOZER Advance】は標準で前面に92mmの赤色LEDファンが装着されていますので、それと合わせて、この子も是非【R4 BULLDOZER Advance】に組み込みたいと思います。


画像


発光元となるLEDはファンの4隅に1個づつ内蔵されています。

停止時でも本体がクリアーレッドなので、とても美しいですね

内蔵してサイドパネルを閉めると見えなくなるのがちょっと勿体ないです(=´▽`)ゞ

騒音値は17.5dbと意外と静か・・【NERMAX MAGMA UCMA12よりも0.5db低い値ですね!


実はこの子のシリーズを以前に某PCショップの店舗にて見かけていたのですが、その店では何故か『赤色120mmだけ』が欠品で。。。ρ(-ω- ) イジイジと思っていたところに師匠からの(o´З'o)ノアゲルヨとの天の声が!



いやーもう、後光が射して見えました(゜-Å)ホロリ


画像



付属品としては、変換コードとネジが4本入っていました。


マザーのファンコネクタも数が限られているので、ペリフェラルの変換コネクタは有り難いですねヾ(≧∇≦)ゞ

この子も傷は付けたくないので、取り付けの際はボルトとナットにて取り付けたいと思います。


実はこれまでに紹介した以外にもまだ譲って頂いた物があります( ̄ー ̄)ニヤリ


そちらはまた次回にて・・・☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

電子機器が好き
2010年08月14日 20:14
これまた【勢いで買って、そのクセ未使用…】という…(笑)
結局、使わないまま、そちらに行ったファンでした!

〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃

アプライド(熊本店)には、この子。
カゴの中で日々、特価セールとなっている次第ですが…。
(赤色、白色、緑色、レインボーがありました)
(何故か俺が欲しいと思う、ブルーだけ無いんですよね…)

〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃

この箱の通りに輝けば、結構お買い得かもしれません!
開封して驚いたのは、今回記事にもありますが…
▼電源変換ケーブルやネジが、内箱に丁寧に入っていたこと!
でしょうか!?
結構、お金かかる他社ファンでも、気配りゼロか?
って商品が多い中。
こういう些細な親切は高感度が持てますね!

〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃

たしかにこのファンは、防震ラバーなり、ボルトナットで締めた方が良いと思います。
どう考えても、ネジ切りの跡が、その後の取り付けに影響しそうですしねぇ…。
2010年08月15日 13:07
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

>>これまた【勢いで買って、そのクセ未使用…】という…(笑)

そういう所、大好きです(*ノωノ)キャ

昨日アプライド姫路店に行ったら、この赤色が入荷していました。
セールのワゴンの中にw珍しく全色揃っていました。

どう光るか気になる所ですが、楽しみは後に取っておこうと業と通電テストはしていません。( ̄ー ̄)ニヤリ
また取り付けの際にはブログにて報告したいと思います。

クリアーなプラスチックはネジ溝切ると、そこからパキパキっと行ってしまいそうなので、ボルトとナットは既に用意してあります。
さてさて、どう取り付けようかなぁ・・

この記事へのトラックバック