黒い3連星・・・ならぬ4連星( ゚Д゚)ゝ”( ゚Д゚)ゝ”( ゚Д゚)ゝ”

黒い3連星・・・ならぬ4連星ww

トドメノファンネタ3発目。


NERMAX MAGMA UCMA12】と【akasa Red LED quiet fan 120mm】に加えて、実はこの子たちまで師匠にオマケで頂いちゃいました


画像



【GMC 80mm ケースファン】×2個
【Y.S.TECH KM121225LS 120mmケースファン】×1個
【K-MEX 120mmケースファン】×1個


の3種類、計4基です。(*´∀`)♪


大出血大サービスですねぇ。太っ腹振りに惚れちゃいます(*´ェ`*)


画像



ではまずこちら【GMC 80mm ケースファン】の双子ちゃん(*´∀`*)

GMCのロゴがカッコイイですねぇ!

ケース付属品なので店舗で単品販売はされて無い、貴重なお品です♪


実はこの子たちは、元々今回の主役となる【GMC R4 BULLDOZER Advance】の背面ケースファンとして付属していたファンですが、AMD師匠こと『電子機器が好きさん』が、先に【AINEXの80mmファン】と換装してくれていていたのですが、この子たちもオマケとして頂きました


AINEXの80mmファン】に換装していた理由につきましては、下記の『電子機器が好きさん』のレビューをどうぞ!
http://club.coneco.net/user/12937/review/38632/


画像



次はこの子たち【Y.S.TECH KM121225LS 120mmケースファン】、【K-MEX 120mmケースファン


写真左が【K-MEX 120mmケースファン】ですが、ググってみたのですがなかなかスペックが出てこず調べきれませんでした。

メーカーサイトにも何故か掲載されていない・・・

すみません。( ノω-、)

とあるPCケースに付属で付いているファンみたいです。(^^;


写真右側が【Y.S.TECH KM121225LS 120mmケースファン

こちらはメーカーサイトによると、2000rpmで61.2CFM、風量は中々のものですが、騒音地は31.5dbと結構大きいですね。

1200rpmなら17.5dbと120mmファンとしては、いたって普通みたいです。



ここで、有ることに気がつきませんか?

そう今回私が頂いたファンの数、ケース前面埋め込みのファンを省いてもなんと、9個!

9個ですよ!凄いことなのでもう一度言います、9個!

新品同様の状態で!!!普通に購入したとして、金額計算したら恐ろしいですねぇ!∑(゜∀゜)


さてさて、次次回はついに【GMC R4 BULLDOZER Advance】の組付けをアップしちゃいますよ。


ではヾ(*'-'*)マタネー♪



この記事へのコメント

電子機器が好き
2010年08月21日 21:26
あの~、、、【師匠】です(笑)
〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃
★GMCのファン。
ケースに付属するファンとしては、意外とまともなんですよ、これ!
(羽根の作りも良いですよ、ほんとに)
片方が3pin、もう片方が何故かペリフェラル。
アンチ【ペリフェラル】な俺には、ちょっと扱いづらかったかなぁ、と。
〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃
★残り2個のファン。
えぇ、こいつらは、某ケース付属品を外しておいたものです!
これこそ【MAGMA】や【Scythe】のファンと、ブレードを比べて下さい。
何故【ああいうメーカーのファンが高いのか?】という理由は、、、
・単純に、ベアリングの機構だけじゃなくて。
・ブレードそのものにおける、品質の【差】ということがわかるはず!
その比較のため、今回は用意しておきました!
〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃
★AINEXの80mmファンについて。
静音仕様は、とにかくお気に入り!
最近の大ヒットでした、俺にとって!
そして今回リアに2連とした【標準バージョン】もまた。
80mmにしては、ノイズ少ないですよ!
ただし【ブルドーザー】のファン取り付け位置。
つまり【穴切り】の方法がちょっとお粗末で(?)風切り音がしました!
いっそ繰り抜いて、ファンガードにすれば、静音性が向上すると思われます!
2010年08月22日 16:59
あの・・・【弟子】です・・・ww

GMCのファン、私も実際に動作させてみて意外な静かさに驚きました。
眠らせるには勿体ない一品ですよね!
ロゴがカッコイイのですが、吸気として装着するとどうしても隠れてしまいますね・・

120mmの方はやはりケースの付属品でしたか・・
ググってもなかなかヒットしなかったはずですね(^^;

リアファンの穴切りは、いづれ時間が出来た時にでも加工しようかとおもいます。
バラすのに時間かかりそうなので、またニッパーでバチンバチンとやるかも知れませんがw

この記事へのトラックバック