ワイドディスプレイ LGFLATRON Wide LCD W2261VG-PF 買ったよ♪

そろそろブログを再開したいと思います。

ということで、前々回ちらっとお話しにあがりましたワイド液晶ディスプレイをご紹介!

私としては初のワイドモニターです


画像



LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2261VG-PF

サイズは21.5インチ!

大きすぎず小さすぎず、丁度いいジャストサイズ!

なんつてホントは23インチがほしかったのですが、パソコンデスクのサイズの関係上、横幅520mmが限界サイズでしたので色々リサーチを繰り返した結果、この子がコスト及びパフォーマンス両方の面で最適と判断に至りました



画像



早速開封~(*´∀`)♪

同封付属品はDVIケーブルにRGBケーブル、電源ケーブルにスタンドの設置部分、後はドライバディスクと説明書です。

丁寧に梱包してありますね。


画像



スタンドの組み立ては至って簡単。

ディスプレイ本体に既に足が付いているので、そこにスタンドの設置部分をさしてネジを止めるだけ。

残念ながらVESA規格には対応していませんが、アームとか使わないし普通に付属のスタンドで使用する

ので、全然問題無しです。


画像



ではでは待ちにまった設置です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

早速ワイド用の壁紙も金髪美女をセットしてみました。

予想以上に画面が広く感じますね

いいですね~♪初のワイドディスプレイ! 隣に設置してある今まで使用していた15インチディスプレイが妙に小さく見えてしまいます(^^;


これで、これからは快適にDVDやHDムービーを思う存分楽しむ事ができますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ディスプレイと来たら次は・・・

ではまた次回♪

この記事へのコメント

電子機器が好き
2011年05月20日 16:03
ワイドモニターの最大の魅力。
それは、せっかくの高性能PCが、同時処理出来る【複数の情報】を、非常に見やすく表示出来ることにある!
と思います。
ブラウザを、少なくとも2つ【同一サイズ】で横並びさせられたり。
俺のような自作ユーザーであれば、ベンチスコアを眺めつつ、他のツール表示もサイドに置きながら監視出来ることにあるかなぁ、と。
エクセルの表示など、特に快適となりますね、横方向に対して。
(縦表示が必要な場合だけ、ちょっと困りますが)
少なくとも、オンボード性能が良いマザーとか、グラボも実装していれば、もはやワイドモニターを選ばないことには、あまりメリットを見出せないと感じております。
2011年05月22日 20:08
あ、師匠!お久しぶりでっす♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
いやほんと、想像していたよりも便利でいい感じですよ~♪
もっと早くに買ってたら・・・と思いました。

デスク幅さえもうちょっとあれば、ワイドディスプレイでデュアルモニターなんてのも出来たのになぁ・・・

この記事へのトラックバック